人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

円覚寺ブログ拝見しました

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

拝見しました! 
9月18日 円覚寺ブログ「居士林だより」に、「坐禅人形を奉納していただきました」と、
たくさんの写真も載せてありました。

ガラスケースなどの一般公開の準備が整い次第大方丈などで展示する予定と・・・恐縮です。

もう少し、こじんまりと作れば ガラスケースに納まりやすかったのに・・・。

制作中は 奉納しようとは微塵も考えてもいませんでした。
でも、あまりにも不思議なご縁が繋がったから・・・。

2015_10_1_1.jpg

2015_10_1_2.jpg

今も、あくせく人形に取り組んでいます。
「家族でおもちつき」10月17日に間に合うように、母校・米子西高の創立110周年記念式典の講演依頼を受け、会場のコンベンションセンターに、人形を展示することになり、
「新しく作る おもちつきに しますね」などと 言ってしまったから・・・。
それも2ケ月も前からのことで・・・。

お礼状やら、ご案内やら、お便りも出さなきゃあいけない方も、たくさん いらっしゃるんだけど、
目途がつくまで、失礼します。

3時前には 幼稚園バスで帰ってくる、孫2人のお迎えに出なくては・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abeakemi.blog.fc2.com/tb.php/77-721b133e