FC2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

がんばったね

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

素晴らしい秋晴れの一昨日、秋深くなった田園風景のなか、孫たちが通う小学校のマラソン大会がありました。

待ちに待ってた…
4月頃から日曜と雨日を除くほぼ毎日、校庭に早朝集合して走っていた。
仲良し6年生3人組に1人、また1人と増え、3年生の妹も加わって、6人が自分たちでルールを決め、時には遊びながら…。
約7ヵ月、よく続けたね!みんな

それだけで おばあちゃん嬉しいよ。

そして、結果は、
兄妹2人は1位、やったね! 一緒に練習した仲間は、みんな6位以内入賞。
おめでとう! 頑張ったかいがあったね。

たとえ、1位にならなくても、
「悔しい思いも大切な経験、みんなと一緒に続けてきたことは、
絶対、これからの力になっていくんだから、頑張ったね。」

という言葉も用意していたんだけど、

「これからは朝、ゆっくりできるね。」と言うと、
「違うよ、これからも続けるんだよ!」

…いつの間にか成長したんだね(ホロリ)

すっかり 婆バカになった一日でした。

2014_10_31.jpg

2014_10_31_2.jpg



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abeakemi.blog.fc2.com/tb.php/56-7ea0c390