FC2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

やすぎ懐古館一風亭で創作人形展

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

今日(24日)は、「やすぎ懐古館一風亭」でギャラリートークの日、大阪に持参していた人形と、約30年前に創った陶製の人形を4点、展示に追加しました。

 2014_5_24_1.jpg

2014_5_24_2.jpg


こちらでは「昭和の家族~きずな」展以前の、今まで、いろいろと模索を続けてきた足取りのひとつとして、ご覧いただけたらと思っています。

広く深い愛を母性に託して象徴的に表現した「母子シリーズ」や、独自の技法で制作した「干支シリーズ」また、壁掛け等を含めて54点を展示しています。

2014_5_24_3.jpg

2014_5_24_4.jpg


11時半からのギャラリートーク。始めはどれ位、来て下さるんだろうと思っていたら40人位は集まって下さり、トーク中も次々に入って来られ、昨日までの疲れも吹っ飛びました。

2014_5_24_5.jpg

2014_5_24_6.jpg


2時からのギャラリートーク中、山陰放送のラジオ番組「ぶんしょうDON!」でラジオカーの橋本アナウンサーが入って来られて、生放送で質問を受けるというハプニングもありました。

展示日からの連続で、心地よい疲れ、さあ! 明日もまた、ギャラリートークです。張り切って頑張ろう。

※会期は6月1日まで。ギャラリートークは5月30日(金)にも予定されています。
 詳しくは案内チラシをご覧ください。
案内チラシはこちら

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abeakemi.blog.fc2.com/tb.php/42-b5a05e4f