人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

薔薇ばら展

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

昨日は、米子高島屋で開催中の「薔薇ばら展」の当番でした。
バラバラのジャンル13人が、2年毎に米子高島屋で薔薇をチモーフにして発表するという会で、今年で8回目となり、会期は1月8日から14日までです。

2014_1_11_1.jpg
   
写真家の(故)秋山庄太郎さんに名誉顧問をして頂いたご縁で、オマージュとしてお創りし、毎回展示させていただいています。

首に掛けておられた二眼レフカメラが、どうなっているんだろう?・・・戸惑っていた時、
「秋山先生はドイツ製ローライを愛用されていたんだよ」というドラマチックな、その出会いがあり、完成しました。

2014_1_11_4.jpg


今回、制作した「明日への風~香り」です。

2014_1_11_2.jpg

2014_1_11_3.jpg


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abeakemi.blog.fc2.com/tb.php/31-c4b3b20a