FC2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

創作人形展の展示がほぼ完成

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

4月27日~6月2日 「北原照久コレクション懐かしくて温かいおもちゃの世界展」
と同時開催の「安部朱美創作人形展」会場の米子市美術館での展示がほぼ完成しました。

昭和時代の子どもたちを中心に、33テーマ約170体と伯耆国「大山開山1300年祭」
を記念制作した『御幸行列』も特別展示しています。

今回、始めての試みで背景に布を使用して山なみを作り、遠方にチラッと海が見える・・・
試行錯誤の結果、何とか成功したかな?・・・

2019_4_25_5.jpg

2019_4_25_6.jpg

2019_4_25_7.jpg

27日10時からオープニングセレモニー、ギャラリートークもあります。
できるだけ多くの方に来館していただき、ほっこりと心のふる里を感じて頂ければ嬉しいです。
新しく クリアファイル、一筆箋等も作っていただきました。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abeakemi.blog.fc2.com/tb.php/155-fe9642c0