FC2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

「加納莞蕾」大回顧展

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

安来市 加納美術館で平和運動開始70年「加納莞蕾」大回顧展
(4月13日~6月10日)が始まりました。

2019_4_25_1.jpg

2019_4_25_2.jpg
 「莞蕾の願い」の前で、人形「祈り」のおばあさんが手を合わせています。

フィリピンでお世話になった ガイド、通訳をして下さったマニラ新聞の
澤田さんが帰国され、桜花舞い散る オープニングセレモニーで再開しました。

当日は皆生のホテルに宿泊ということなので、私たちがご案内を引き受けて 
大根島の由志園や境港市の水木ロードにお連れしました。

気持ち良い青空、パートナーの美智子さんと共に喜んで下さって、
次の再開を楽しみにお別れしました。

2019_4_25_3.jpg

2019_4_25_4.jpg

こうして ご縁は広がり繋がっていく・・・。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abeakemi.blog.fc2.com/tb.php/154-edadf4da