FC2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

シンクロニシテイを感じた~千葉会場

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

この度の 千葉会場でも、嬉しい出会い、ご縁をいただいた。
24日、ギャラリートーク、サイン会の後も、ずっと、ご来場下さった方とお話をさせて頂いた。
皆さんから同じような感想をいただく、どこの会場でもそうだけど・・・そして涙して下さる方も多い。嬉しいです。

軽井沢でご覧になり、お電話を頂いた白鳥さんご夫妻ともお会いできた。
現在、市原市教育長 闘う校長として「潰せ」と言われた教育困難高校を3年で改革され、又、超大規模高校も逆風の中、3年で改革してこられた実績をお持ちで、そのお話や、頂いた著書「まくそうの風」にも共感することが多かった。

昭和という一つの時代を、ただノスタルジーではなく、今後を担っていく 子供たちの為、次世代の為に、人形に語らせたいと、明るい夢と希望のある未来でありますようにと願いながら、今も指を動かし続けている。

今の教育現場にも少なからず関心を持っていたので、、なにか、シンクロニシテイを感じる。

2013_8_29_1.jpg

2013_8_29_2.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abeakemi.blog.fc2.com/tb.php/15-0ce1fc84