FC2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

思えば叶う!

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

また一つの夢が実現しそうです。
リスペクトする村上和雄氏に、いよいよお会いできそう・・・。 
  ”思えば叶う” です。

村上和雄氏の講演会が決まり、6月に米子にいらっしゃるとのこと
私のブログを見られた実行委員会メンバーのお一人からお便りをいただいた。

村上和雄氏は分子生物学者で、世界に先駆けた「ヒト、レニン」の解読やイネ遺伝子の解読、
「笑い」が良い遺伝子のスイッチをオンにすることを科学的に証明された。

心や意識の持ち方で 眠っている遺伝子(98%)がスイッチオンになり、
これまでになかった能力を発揮できたり、
また、病気にもなり得るのだそうです。

著書「サムシング・グレートの導き」との出会いがあった10年前が
人生の大きなターニングポイントとなりました。

この頃、いつかお会いできそうな予感がしていましたので、
お便りを頂いた時には思わず「ワァー!」と声が出てしまいました。
楽しみです・・・。

image.jpg


今、創っているのは ピアニカ奏者 松田 昌 氏です。
   (循環呼吸、両手奏法を駆使する驚異のケンハモ奏者)

4月23日、東京豊洲文化センターである40周年アニバサリーコンサートに
展示されるということで、それに間に合うように・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abeakemi.blog.fc2.com/tb.php/109-6c86c0cc