fc2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
           安部朱美

「平和って いつ来るの」製作中

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

今年の干支「辰」25年前に作った辰です。

20240124_1.jpg

木質粘土を板状に伸ばし 切り込みを入れ、
中が空洞になる独自の作り方で考案した 干支シリーズの一つです。

20240124_2.jpg

今、また 新作「平和って いつ来るの」を製作中です。
先日、安城歴史博物館とズームミーティングする予定で、
その折に見ていただこうと、
追い込まれながら 咳をしながら(風邪が長引いて)作ったのですが、
ズームがうまく繋がらなくて結局、電話で話しました。

勿論、完成ではなく、後でゆっくり見ながら、しまった!
もっとこうすれば良かったと気になる所ばかり・・
自己満足の思い込みで作ってしまったと反省点ばかり・・・
29日に作品をトラックに積み込み、30日から展示作業です。

スポンサーサイト