FC2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
          ―― 安部朱美

今年もいろいろありそうです

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

新しい年が穏やかに開けました。
と思いきや、熊本でまた地震が起き、
孫が大腿骨を骨折、下あご裂傷で約3時間の手術を受け、
最低1ケ月は入院となりました。

「過ぎたことをあれこれ悩まないで、これから先の事もクヨクヨ悩まない!
今、できることを考えてやっていこうね。」「せめて、頭や顔でなくて良かった。」

・・・ 半ば、自分に言い聞かせるように、今年もいろいろありそうです。

フィリピンにお渡しする「平和への願い」の人形は完成し、
2月末に私も一緒に行くことになりました。

2019_1_10_1.jpg
( BSS取材撮影 )

2019_1_10_2.jpg

2019_1_10_3.jpg
(「平和への願い」)

そして、今、別の人形を製作中です。「僕らの秘密基地」

4月26日~6月2日 昭和に思いを馳せて、ブリキのおもちゃ博物館長の
北原照久氏のコレクションとのコラボ作品展を米子美術館ですることになりました。

スポンサーサイト