fc2ブログ

人形作家 安部朱美 Blog ~ 風のささやき

人形作家 安部朱美のオフィシャルブログです。人形のこと、企画展のこと、そしてささやかな日々の出来事を気まぐれに綴っています。

Message

人形創りはいつの頃からか、自分の内面を探る作業ではないかと思うようになりました。 語り過ぎず、創り過ぎず、余白を作っておきたい。 観て下さる方、それぞれの想いを重ねてもらって人形が完成すると思うから。
           安部朱美

16人の大家族

Posted by 安部朱美 on   0 comments   0 trackback

新年を迎え、大山の晴れ晴れとした姿に、心も弾んでくるようです。

2014_1_6_2.jpg

年末年始、子供たち3夫婦に8人の孫が勢ぞろいして、生後2ヶ月から10歳まで並ばせて写真を撮ると、見事な階段状になりました。

次男家族がジャイカの仕事で、2月からケニヤに行くことになり、送別会も兼ねての集結だったのに、次男はギックリ腰になってしまい、大変!!

休日診療や鍼のお陰もあって、何とか、1月3日に出雲空港から東京に帰って行きました。

私たちは送りがてら、出雲大社にお参りできました。

2014_1_6_1.jpg

おせちの準備も大変だったけど、孫たちは家中をかけ回り、大変なさわぎ・・・
ドタバタだったけれど幸せな数日間が過ぎてホット一息。

さあ、又、制作の日常に戻ります。

スポンサーサイト